よくある質問

カードの申込みについて

Q.年会費はかかりますか?

A.日専連ソニック発行の日専連JCBカード、日専連ETCカードは永年無料です。
  また、万一のトラブルに備え、盗難保険を全てのクレジットカードに付帯しておりますので安心してご利用下さい。
  ※盗難保険の保険料は日専連ソニックが負担しております。

Q.どのような種類のカードがありますか?

A.「日専連JCBカード」を発行しております。
   また上記のカードと同時に「日専連ETCカード」のお申込みも可能です。

Q.クレジットカードを作りたいのですが、申込みに必要なものを教えて下さい。

A.①運転免許証、健康保険証などの本人確認書類 
  ②入会申込書(直筆) 
  ③口座番号がわかるものと金融機関お届け印です。

Q.カードの入会に条件はありますか?

A.18歳以上(高校生・学生を除く)の静岡県内在住が対象です。
 なお、20歳以上の学生の方や未成年の方でお勤めの場合でも親権者様の同意が必要となります。

Q.カードを申込みから届くまでにどれくらいかかりますか?

A.通常、お申込み日から2~3週間ほどお時間を頂きます。海外旅行など、カード利用の予定がある場合は余裕を持って
お申込みください。
 ※「日専連ETCカード」と同時ご入会の場合は、3週間ほどお時間を頂く場合がございます。
また、カードをお申込み後、所定の審査を行います。所定の審査の結果、ご成約にいたらない場合もございます。

Q.専業主婦でもカードは作れますか?

A.専業主婦の方でもカードは作れます。但し、カード利用限度枠については法律の規則により一定の制限があります。

Q.既に日専連JCBカードを持っていますが、日専連ETCカードは申込み出来ますか?

A.日専連ソニック発行のカードをお持ちの方に「日専連ETCカード」を追加で発行いたします。
 日専連ETCカード申込書をお送りしますので、日専連ソニックへお問い合わせ下さい。
 ※株式会社 日専連ソニック 電話番号:055-951-0039

Q.日専連ソニックのカードを持っていませんが、日専連ETCカードは申込みできますか?

A.日専連ソニック発行のカードで「日専連ETCカード」ご利用分をお支払い頂きますので、日専連ソニック発行のカードに ご入会の方が対象になります。

カードの利用方法について

Q.カード利用の締日、支払いはいつから始まりますか?

 A.毎月ショッピングもキャッシングもカード利用いただいた分をその月の末日で締切いたします。
  また「ご利用明細書(請求書)」はご利用日の請求書翌月の「15日以降」にご登録住所へご郵送させて頂きます。
  お支払日は自動振替となり、毎月3日となります。
  ※自動振替日の3日が金融機関休業日(土・日・祝日)の場合は、翌営業日になります。
  ※一部の加盟店ではご利用日の翌々月以降に遅れる場合があります。
  ※インターネットや海外でご利用いただいた場合、ご請求月が遅れる場合がございます。

Q.カード限度枠(利用可能枠)って、どういう考え方になっているの?

 A.カード限度枠から、未払の元金残高分を差し引いた金額が、ご利用出来る枠になります。
  そのため、お支払した金分(元金分)だけ、ご利用できる枠が戻ります。
  ※カード限度額は、1ヶ月でご利用できる金額というわけではありません。

Q.利用可能額を教えて下さい。

 A.日専連カードをお手許にご用意頂き、カード名義人ご本人様が当社までご連絡下さい。
  ※日専連ソニック 電話番号:055-951-0039 営業時間:9:30~17:00(第2/第4/第5土曜・日曜・祝日休)

Q.限度額を増額してほしいのですが、出来ますか?

 A.カード名義人ご本人様が当社までご連絡下さい。審査の上、当日中にご回答させて頂きます。
  ※16:00以降の受付の場合は、翌営業日回答となる場合もございます。※審査の結果、ご希望に添えない場合ございま
   すので、予めご了承ください。

Q.インターネットショッピングを利用する際の有効期限の打ち込み方は?

 A.カード有効期限はカード上に「月/年」で表示されています。逆に入力されるケースが多く見受けられます。
  また、ネット上での犯罪やトラブルが非常に多くなっております。ご利用のサイトにカード番号を登録する場合は、
  内容を充分に確認されますようお願い致します。

カードのご登録内容変更・更新・退会について

Q.暗証番号を登録したい場合や登録後暗証番号を忘れたり変更する場合は?

 A.暗証番号の登録・変更は日専連ソニックの窓口または郵送でのお手続きになります。日専連ソニック窓口にお越しの
  場合は、「カード」「印鑑」「本人確認書類」とキャッシングサービスをご希望(ご利用中)の場合は年収証明書類を
  カード契約のご本人様がご持参ください。郵送の場合は、日専連カード暗証番号登録・変更届をお送りしますので、
  電話にてご連絡下さい。
  ※電話番号:055-951-0039 営業時間:9:30~17:00(第2/第3土曜・日曜・祝日休
  ※「本人確認書類」は、運転免許証・パスポート・各種健康保険証・外国人登録証明書・住民票の写し(但し、発行から    6ヶ月以内のもの)のいずれか1つ。
  ※「年収証明書類」は、源泉徴収票・青色申告決算書・収支内訳書・支払調書のいずれか1つ。

Q.お支払い口座(引落口座)を変更したい場合は?

 A.お支払口座変更の届出用紙(預金口座振替依頼書)をお送りしますので、日専連ソニックへお電話でご請求下さい。
  ※電話番号:055-951-0039 営業時間:9:30~17:00(第2/第3土曜・日曜・祝日休)

Q.引っ越しをして自宅の住所が変わったり、転職や結婚などで勤務先が変わった場合は?

 A.カードご契約のご本人様より日専連ソニックへお電話にてご連絡下さい。
  カード名義変更手続き書類をお送りします。
  ※電話番号:055-951-0039 営業時間:9:30~17:00(第2/第3土曜・日曜・祝日休)

Q.結婚などで氏名が変わった場合は?

 A.カードご契約のご本人様より日専連ソニックへお電話にてご連絡下さい。
  カード名義変更手続き書類をお送りします。
  ※電話番号:055-951-0039 営業時間:9:30~17:00(第2/第3土曜・日曜・祝日休)

Q.カードの有効期限が切れる場合、更新に必要な手続きはありますか?

 A.自動更新ですので、必要ありません。
  カードの有効期限が切れる1ヶ月~2ヶ月前に、新しい有効期限のカードをお送りしています。
  新しいカードが届きましたら、古いカードはハサミで細かく切断し破棄して下さい。

Q.カードを解約したい場合は?

 A.カードご契約のご本人様より日専連ソニックへお電話にてご連絡下さい。
  ご解約と同時にカードをご返却いただきますので、お手元にご用意ください。
  ※日専連ETCカードも同時に解約になります。
  ※電話番号:055-951-0039 営業時間:9:30~17:00(第2/第3土曜・日曜・祝日休)

Q.日専連ETCカードのみ解約したい場合は?

 A.カードご契約のご本人様より日専連ソニックへお電話にてご連絡下さい。
  ご解約と同時に日専連ETCカードをご返却頂きますので、お手元にご用意ください。
  ※電話番号:055-951-0039 営業時間:9:30~17:00(第2/第3土曜・日曜・祝日休)

カードショッピングについて

Q.支払い方法はどのような種類がありますか?

 A.一括払い・分割払い(2回・3回・5回・10回・15回・20回・25回払い)とリボルビング払い(リボ払い)・
  ボーナス一括払い・ボーナス併用払いをお選びいただけます。

Q.ショッピング利用の手数料は?

 A.一括払い・分割2回払い・ボーナス一括払いは手数料無料です。
  お支払方法の詳細につきましては下記の「カードショッピング」をご覧ください。

Q.海外での買い物にもカードは使えますか?

 A.ご利用いただけます。日専連JCBカードの提携カードで可能です。
  ※日専連マークのみのカードは日本国内で利用いただけます。

Q.一括払いで購入したものを分割払い・ボーナス一括払い・リボルビング払い(リボ払い)へ変更できま すか?

 A.分割払い・リボルビング払い(リボ払い)・ボーナス一括払いに変更いただけます。ご利用の翌月5日までにカード
  ご契約のご本人様より日専連ソニックへお電話にてご連絡下さい。ご希望のお支払方法に変更いたします。

 ※上記の期間を経過しますと、お支払方法を変更できない場合がございます。お早目にご連絡下さい。

Q.お店で分割払い・ボーナス一括払いが出来なかった場合は?

 A.お店でのご利用時は「一括払い(1回払い)」でお買い物して頂き、ご利用後カードご契約のご本人様より日専連ソニッ   クへお電話にてご連絡ください。ご希望のお支払方法に変更いたします。

Q.お店でカードを利用しようとしたら、
 「カードが使用できない(カードが機械に通らない)」と言われた場合は?

 A.カードの磁気テープが弱くなり、お店の機械で読み取りできない可能性があります。複数のお店でも同様に読み取り
  できない場合は新しいカードと交換させていただきますので、カードご契約のご本人様より日専連ソニックへお電話に
  ご連絡ください。(カード交換は無料です。)また、ご利用限度額を超えてのお買い物も利用できません。

Q.インターネットや通販でも使えますか?

 A.ご利用いただけます。日専連JCBカードで可能です。
  ※一括払いの買い物も分割払い・リボルビング払い・ボーナス一括払いへ変更できます。
   ご利用後カードご契約のご本人様よりご利用月の翌月5日までにカードご契約のご本様より日専連ソニックへ
   お電話にてご連絡ください。

Q.利用可能額を増額や減額することは出来ますか?

 A.カードご契約のご本人様より日専連ソニックへお電話にてご連絡下さい。
  ご希望の金額をお伺いして所定の審査後ご案内いたします。
  海外旅行や大きな買い物での一時的なご利用でも承っておりますので、事前にご連絡ください。
  ※海外ご利用の場合、手続きに数日程度お時間いただく場合がございます。
  ※審査の内容により、ご希望に添えないことがございます。予めご了承ください。

Q.携帯電話の利用料金を、カード支払いに変更したい場合は?

A.各携帯電話会社の専門ダイヤルへお電話いただくと変更手続きや変更書類の取り寄せが出来ます。

Q.海外で利用した換算レートは?

A.JCB提携カードご利用の場合は、海外加盟店にて立替払いした時点の換算レートでご請求させていただきますので
  実際のご利用日の換算レートとは異なります。