Q&A

本人認証サービス(3Dセキュア)のQ&A

JCBブランドマークの入っている日専連ソニック発行の日専連カードをお持ちの方

Q1:JCB J/Secure とは何ですか?

 A:(株)ジェーシービーが開発した、インターネットショッピング時の本人認証システムです。
   IDとパスワードにてご本人様を確認する仕組みです。

 

Q2:IDとパスワードの入力について教えて下さい。

 A:JCB J/Secureのロゴ入り画面が表示されましたら、ご登録されているMy日専連ソニックIDのパスワードをご入力ください。
  なお、My日専連ソニックIDを複数お持ちの方はご利用カードに対するパスワードをご入力ください。
  ご入力後、送信ボタンを押してください。

 

Q3:JCB会員でないと利用できないのですか?

 A:(株)ジェーシービーのサービスですので、JCB会員様のみのご利用となります。

 

Q4:My日専連ソニックIDとJCB J/Secure IDは関係あるのですか?

 A:同一となります。

 

Q5:JCB J/Secureに登録した覚えがありません。

 A:My日専連ソニック会員にご登録いただくと、自動的にJCB J/Secureにも登録されます。

 

Q6:パーソナルメッセージとは?

 A:パーソナルメッセージとは予め会員様ご自身にご登録いただくメッセージのことです。お好きな言葉を設定いただけます。
  会員様のパーソナルメッセージは、日専連ソニックが表示するショッピング内容確認画面に表示されます。
  パーソナルメッセージを確認することにより、ショッピング内容確認画面が真正(本物)であることをご確認いただけます。

  • パーソナルメッセージが違う
    →危険!パスワードを入れず、すぐに日専連ソニックへご連絡下さい。
    ※電話:055-951-0039 営業時間:9:30~17:00(第2・第4・第5土曜、日曜、祝日休)
  • パーソナルメッセージはご自身の登録したもの
    →安心してパスワードをご入力下さい。

Q7:My日専連ソニックIDとパスワードはそのままでJCB J/SecureのIDとパスワードだけ変更したいのですが…。

 A:My日専連ソニックIDとパスワードとJCB J/SecureのIDとパスワードは同一のものですから一方のみの変更はできません。

 

Q8:JCB J/Secureを利用したが、お店から別の方法で支払うように要請された(お店の画面に表示された)

 A:「パスワード入力画面」で「キャンセル」ボタンをクリックした場合に起こる可能性があります。
   もし、My日専連ソニックのパスワードを忘れた場合は、お手数ですがMy日専連ソニックへの再登録をお願いいたします。

 

Q9:他のショッピングサイトでもJCB J/Secureが使えるのですか?

 A:JCBカードがご利用いただけるショッピングサイトがJCB J/Secureに参加している場合に、ご利用いただけます。

 

Q10:JCB J/Secureを利用するのに必要なパソコンのシステム条件はありますか?

 A:パソコン環境が下記の環境範囲内であってもブラウザとの組み合わせにより、
   動作や表示が正常に行われない場合がございます。予めご了承ください。

OS ブラウザ
MS-Windows XP SP3 Internet Explorer 6.0,8.0
MS-Windows VISTA Internet Explorer 7.0
MS-Windows 7 Internet Explorer 7.0,8.0/Firefox 3.6/Safari5.10
Mac OS X Firefox 3.6/Safari 5.10

 

Q11:JCB J/Secureを利用するのに必要なパソコンのシステム条件はありますか?

 A:お手数ですが、ご利用いただいたお店へ直接お問い合わせ下さい。お願いいたします。