本人認証サービス(3Dセキュア)

より安全なインターネットショッピングを!

「本人認証サービス」は、日専連ソニックのカードでインターネットショッピングをする際に購入者が日専連カード会員ご本人様であることを確認することで、インターネットショッピングの安全性を高めるサービスです。

本人認証サービス参加加盟店において、日専連カードでインターネットショッピングをする際に、お支払内容のご入力に加えてパスワードを入力いただくことにより、第三者によるカードの不正使用を防ぎ、より安全にインターネットショッピングをご利用いただけます。

  • インターネットショッピングでは「サイン」がないから、誰かが私のカード番号で買い物をしないかしら?
  • オンラインショッピングの際に、あなただけが知っているパスワードを、日専連ソニックが確認することで、第三者による不正を防ぎ、安全性を高めます。
  • 「なりすまし」を防ぎます。
     カードを盗むなどしてカード番号を知った第三者が、あなたになりすまして買い物をしようとしても、あなただけが知っているパスワードを入力しなければ支払い手続きを完了しないので、不正使用を防ぐことができます。
    ●「My日専連ソニック」にご登録の方は、自動的に本人認証サービスをご利用いただけます。
    ●本人認証サービス(3Dセキュア)ご利用は無料です。
    ●パスワード・パーソナルメッセージは変更することができます。
    ●本人認証サービス参加加盟店舗以外で商品を購入される場合は、通常のクレジットカード決済になります。

本人認証サービス(3Dセキュア)の仕組み

「本人認証サービス」を利用してインターネットショッピングをする場合、購入者(日専連ソニックのカード会員様)と加盟店との通常のお取り引きに加えて、購入者が日専連のカード会員ご本人様であることを日専連ソニックが確認いたします。

本人認証サービス参加加盟店でお買い物の際、ご入力いただいたカード番号が「My日専連ソニック」にご登録の日専連カードであった場合、日専連ソニックから購入者のパソコン画面上にID、パスワード入力画面を表示します。

ご入力いただいたID、パスワード(「My日専連ソニック」のID、パスワード)を日専連ソニックが確認を行い、結果を加盟店に通知します。

※大事なお知らせ※

「My日専連ソニック」のパスワードに関する重要なお知らせ

インターネット上におけるカード犯罪手口は非常に多様化、巧妙化しており、IDやパスワード管理がますます重要となっています。

現在会員の皆様にご登録いただいている「My日専連ソニック」パスワードが下記のケースに該当する場合、第三者に推測されるおそれがありますので、ご変更されることを強くおすすめいたします。

  • 他のインターネットサイトで使用しているパスワードと同一のもの
  • 名前、地名、生年月日、電話番号など他人に推測されやすい文字例・数字
  • キーボード上に並んだ文字列(QWERTYなど)
  • 人名・地名他、よく使われる英単語

「My日専連ソニック」のパスワードの変更方法について

1.「My日専連ソニック」にログイン

2.「My日専連ソニック」サービスメニュー「ご登録変更内容」→「ID・パスワード・パーソナルメッセージの変更」よりご変更いただけます。

 

 詳しくは「My日専連ソニック」にてご確認ください。

※「My日専連ソニック」パスワードは【J/Secure】参加加盟店でのインターネットショッピングなどで日専連カードをご利用いただく際、通常の取引情報に加えご入力いただく大切なパスワードです。上記に該当しない場合でも、定期的にご変更 いただきますようお願いいたします。

※第三者にパスワードを絶対に教えないでください。

※ネットショップやポータルサイトの会員登録パスワードも見直すことをおすすめいたします。

パーソナルメッセージとは?

パーソナルメッセージとは、「本人認証サービス」を利用してインターネットショッピングをする際の日専連ソニックのカード会員様と日専連ソニックの”合言葉”です。第三者が日専連ソニックになりすまして日専連ソニックのカード会員様のパスワードを不正に入手することを防ぐ役割を果たします。

 

本人認証サービス参加加盟店にて、「My日専連ソニック」にご登録いただいた日専連ソニックのカードでインターネットショッピングをすると、お支払内容入力後にパスワード入力画面が表示されます。この画面は、購入者が日専連ソニックのカード会員ご本人様であることを確認させていただくため、日専連ソニックから表示する画面です。また、表示されたパーソナルメッセージがご登録のものと同一であれば、パスワード入力画面を表示しているのが間違いなく日専連ソニックであることをご確認いただけます。

 

※ご注意※

万が一、表示されたパーソナルメッセージがご指定のものと異なる場合は、パスワードを入力する画面が日専連ソニックから表示している画面でない可能性があります。その場合は、ショッピングを中止して日専連ソニックへご連絡ください。

「日専連ソニック 本人認証サービス」を利用するには…

My 日専連ソニック」にご登録いただくと、自動的に登録されます。本サービスは無料です。

インターネットショッピングでの本人認証サービスのご利用にあたっては「My 日専連ソニック」の「IDとパスワード」の入力が必要です。また、「パーソナルメッセージ」を必ずご確認ください。